施主支給専門店「愛住まいる」 水まわり設備選定ガイド あなたにぴったりのキッチン キッチン・バス比較一覧 施主支給よくある質問 システムキッチン市場 white.jpg

2014年01月28日

TOTOの新しいシステムキッチンに注目しています

新クラッソ

住宅設備メーカーのTOTOでは、今年(2014年)の3月にシステムキッチンがリニューアルされます。
この新しいキッチンが、なかなか魅力的だったのでご紹介したいと思います。

3月発売の新キッチンは2機種
お買い求め易い価格設定の「ミッテ」と、中上級クラスの「クラッソ」です。

まずは「ミッテ」から
このミッテは、TOTOの現行機種である「LK」の後継となります。
最大の注目ポイントは、TOTOの人気水栓「水ほうき水栓」を搭載したことです。
水ほうき水栓は、幅広のシャワーがその名のとおり「ほうき」のようにシンクの汚れを洗い流します。また、水に空気を含ませることで、節水効果も高めています。
GG水ほうき水栓
水ほうき水栓
エアイン

今までこの「水ほうき水栓」は、中上級クラスのキッチン「クラッソ」にしか搭載することができなかったのですが、今後はロープライスクラスの「ミッテ」にも搭載可能となり、選択の幅が広がりました。



続いては「クラッソ」のご紹介。
TOTOのシステムキッチン「クラッソ」は、3月に大きくリニューアルされます。
特に注目したいのは新しい「扉カラー」です。

クラッソ

クラッソでは、今まで他のメーカーには無かった面材カラーがラインナップに加わりました。

ストライプ柄や、モザイクタイル柄、刺繍をイメージした柄など、かわいいキッチンを演出する4Aグループ。
ストライプ柄

パッチワーク調の寄木細工柄がモダンなキッチンを演出する4B1グループ
クラフトシャドーウッド
クラフトシャドーウッド


キッチンのデザインにこだわりたい方、人とは違ったキッチンを選びたい方などに最適なシステムキッチンだと思います。
2月下旬頃から、全国のTOTOショールームで展示が始まるらしいので、是非ショールームで実物をご覧になってみて下さい。


posted by 施主支給専門店「愛住まいる」 at 17:30 | システムキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事が参考になりましたらクリックしてみて下さい>>にほんブログ村 住まいブログへ
施主支給専門店「愛住まいる」