施主支給専門店「愛住まいる」 水まわり設備選定ガイド あなたにぴったりのキッチン キッチン・バス比較一覧 施主支給よくある質問 システムキッチン市場 white.jpg

2014年04月26日

対面キッチン「手元を隠す?」「オープンにする?」

システムキッチン

ここ最近は対面キッチンで手元を隠すタイプが人気になっているようです。
記憶に新しいところでは、LIXILのシステムキッチン「リシェル」のテレビCMで松下奈緒が「隠し上手」と言っていたのを思い出します。

対面キッチン

トクラス(旧YAMAHA)のシステムキッチン「ベリー」では、このハイバックの部分に「マルチスタンド」という機能を付け、鍋蓋や調味料を置けるように工夫しています。また、人造大理石の天板が継ぎ目無しで高く立ち上がっているので、掃除もラクになります。

ハイバックカウンター

キッチンのリビング側には収納を付けるとスペースを有効活用できてオススメです。

リビング側収納

逆に手元を隠さずに、オープンにすると開放感が出て、リビングとの一体感も生まれるので、オープンタイプもまだまだ根強い人気があります。

オープンキッチン

こちらの場合は、リビング側に収納ではなく、イスなどを置いてバーカウンターのように使うと、奥様と家族との間で会話がはずむのでは?

バーカウンター

夫婦や親子で一緒に料理を作る場合もオープンタイプは便利です。
トクラスの「ベリー」では大きなL字型シンクを選ぶことができ、同じくトクラスの「ドルチェX(エックス)」では、調理の手伝いに便利なサブシンクを付けることができます。多人数での調理にいかがでしょうか?

ベリー
ドルチェX

対面キッチンで手元を隠すかどうかは、なかなか悩むところですが、それぞれの利点をよく検討のうえ自分のライフスタイルにあわせて選んでみて下さい。




posted by 施主支給専門店「愛住まいる」 at 16:26 | システムキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事が参考になりましたらクリックしてみて下さい>>にほんブログ村 住まいブログへ
施主支給専門店「愛住まいる」