施主支給専門店「愛住まいる」 水まわり設備選定ガイド あなたにぴったりのキッチン キッチン・バス比較一覧 施主支給よくある質問 システムキッチン市場 white.jpg

2015年08月17日

キッチンの正面のデザインにこだわりたい!

リビングステーション

かなりニッチな要望になりますが「キッチンのフロントデザインにこだわりたいので、グリル(魚焼き器)の無いキッチンが欲しい」という方がいらっしゃいます。

魚焼きグリル

この部分です。

確かに、海外製キッチンでは魚焼きグリルの無いキッチンをよく見かけますし、正面がスッキリしていてオシャレなのですが、国産キッチンではグリルレスに対応している機種が非常に少ないのです。
また、IHクッキングヒーターやガスコンロもグリルレスタイプは非常に少ない。

IHクッキングヒーターでは、パナソニックの「KZ-XS30F」という機種がグリルレスで、キッチン正面のグリル用開口を隠す板もオプションで発売されているのですが、この板は色がホワイトとシルバーしか無いので、どうしてもキッチン本体の色と一体感がなく、オシャレではありません。

「グリルレスにしてキッチンのフロントデザインをスッキリさせたい」という要望には、やはりキッチン自体がグリルレスに対応している必要があります。

その数少ない「国産でグリルレスに対応しているシステムキッチン」をご紹介します。

【パナソニック】
パナソニック独自の「トリプルワイドIH」と「トリプルワイドガスコンロ」は、元々がグリルレスの仕様になっています。

グリルレスキッチン

コンロが横一列に3つ並んでいるので、オシャレで作業性も高いキッチンです。
このタイプでは、魚焼き専用の「おさかなロースター」というオプションを追加することができます。

おさかなロースター

この「トリプルワイドIH」と「トリプルワイドガスコンロ」を選択できるシステムキッチンは、「リビングステーションLクラス」「ラクシーナ」「リフォムス」になります。


【LIXIL(リクシル)】
リクシルでは「アレスタ」というキッチンシリーズに「シンプルスタイル」というグリルレスタイプがあります。

アレスタシンプルスタイル

このタイプはIHもガスコンロも選択出来ますが、断然オススメなのは「ガスコンロ」です。
ガスコンロはリンナイ製の「ドロップインコンロ」という4口コンロなのですが、これが海外製コンロの様なオシャレな造りなのです。

ドロップインコンロ

海外製のグリルレスキッチンに憧れるけど、メンテナンス性を考えたら国産キッチンにしたい。という悩みを持っている方は、是非 検討してみて下さい。
posted by 施主支給専門店「愛住まいる」 at 11:48 | システムキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事が参考になりましたらクリックしてみて下さい>>にほんブログ村 住まいブログへ
施主支給専門店「愛住まいる」