施主支給専門店「愛住まいる」 水まわり設備選定ガイド あなたにぴったりのキッチン キッチン・バス比較一覧 施主支給よくある質問 システムキッチン市場 white.jpg

2016年12月04日

LIXIL「リシェルSI」のセラミック天板がカッコ良すぎる

001.jpg

当店では、LIXILさんのショールームを借りてイベントを行う事があるのですが、ショールームに行く度に展示されているシステムキッチン「リシェルSI」のセラミック天板に惚れ惚れしてしまいます。

002.jpg

特に私のお気に入りは、このブラックのセラミック天板。
圧倒的な存在感です。
特に、このセラミック独自の質感が、他の素材には無い重厚感を醸し出しています。

003.jpg

イベントの時には、実際に天板の強度を見て頂くパフォーマンスをするのですが、金属製のフォークで天板をガリガリひっかいても、キズひとつ付かないところを見ると、お客様はみんな驚きます。
まな板を使わずに、天板の上で食材を切っても大丈夫(逆に包丁が刃こぼれするので、よい子のみんなはマネしないで下さい)

004.jpg

熱にも強く、火からおろした直後のフライパンを置いても変色の心配は一切ありません。それもそうですよね、セニミックは元々 数百度から数千度の高温で焼成した焼き物なのですから。

005.jpg

今のところ、リクシルだけが発売している「セラミック天板」
メリットが非常に多い素材ですが、デメリットも無いわけではありません。
強いてデメリットを挙げるなら「重い事」と「納期が長い事」でしょうか。
ステンレス天板や、人工大理石天板に比べると非常に重いので、エレベーターの無いマンションに人力で上げるのは至難の業です。
納期については、通常のキッチンは3週間程度で納入できますが、セラミック天板のキッチンは納期が1ヶ月以上かかります。
注文する時は、是非この2点に気を付けて、納期に余裕をもってご注文下さい。
posted by 施主支給専門店「愛住まいる」 at 18:14 | システムキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事が参考になりましたらクリックしてみて下さい>>にほんブログ村 住まいブログへ
施主支給専門店「愛住まいる」