施主支給専門店「愛住まいる」 水まわり設備選定ガイド あなたにぴったりのキッチン キッチン・バス比較一覧 施主支給よくある質問 システムキッチン市場 white.jpg

2014年11月20日

システムキッチン 2014年売上げランキング トップ10

9月末の決算が終わり、遅ればせながら当店の2014年度のシステムキッチン売上げランキングが出ましたので発表させて頂きます。

第1位:トクラス株式会社(旧ヤマハリビングテック) ベリー
当店の不動の第一位は変わらずトクラスのberryがキープしています。
社名をヤマハリビングテックからトクラス株式会社に変更して約1年が経ち、トクラスの社名もかなり浸透してきた感があります。

第2位:クリナップ クリンレディ
清潔で耐久性に優れたステンレス製キャビネットが根強い人気です。

第3位:LIXIL(リクシル) リシェル
リクシル製キッチンの主力商品。収納力や使い易さでは他メーカーより頭一つ抜きでている印象です。

第4位:TOTO クラッソ
扉カラーがリニューアルし、他メーカーには無い独自のカラーが注目です。

第5位:LIXIL(リクシル) アレスタ
人気機種だった「アミィ」の後継機種として5位入賞を果たしました。使い易さがアミィから更に進化しています。

第6位:トクラス株式会社(旧ヤマハリビングテック) Bb
リーズナブルでオシャレなキッチンとして、LIXILのアレスタと双璧をなすシステムキッチンです。トクラス製の質の高い人造大理石カウンター&シンクが人気です。

第7位:パナソニック リビングステーションSクラス
リビングステーションSクラスは今年終了となり、後継として「システムキッチン ラクシーナ」が発売となりました。来年のランキングにはラクシーナが登場することになるでしょう。

第8位:クリナップ SS、SSライトパッケージ
クリナップの最上位キッチンであるS.S.シリーズ。システムキッチンにとことんこだわりたいお客様に人気です。

第9位:クリナップ ラクエラ
ラクエラはトップクラスの値引率を誇る為、売上金額のランキングでは9位となってしまいましたが、販売台数のランキングでは第6位を獲得しています。

第10位:パナソニック リビングステーションLクラス
コンロが横一列に並んだトリプルワイドIH/ガスが人気です。


このようなランキング結果となりました。
これからシステムキッチンの購入を考えている方の参考になれば幸いです。


posted by 施主支給専門店「愛住まいる」 at 19:50 | システムキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事が参考になりましたらクリックしてみて下さい>>にほんブログ村 住まいブログへ
施主支給専門店「愛住まいる」