施主支給専門店「愛住まいる」 水まわり設備選定ガイド あなたにぴったりのキッチン キッチン・バス比較一覧 施主支給よくある質問 システムキッチン市場 white.jpg

2016年06月11日

システムキッチン 人気ランキング 2016年前期

私の運営するシステムキッチンショップ(愛住まいる)の人気商品ランキングをご紹介します。
今回一番注目したいのは、ウッドワンのキッチン「スイージー」が初ランクインしたところです。

000.jpg

こんな感じのキッチンです。
ウッドワンのシステムキッチンは他のメーカーとは違い、無垢材の扉がウリのメーカーです。私はこのカントリーテイストのキッチンが大好きで、キッチンを施主支給するお客様に知ってもらいたいと思い、自社サイトでPRを続けてきました。
その努力がようやく実を結び、初のランクインです。(ちょっと感無量です)

さて、それでは恒例のランキング紹介スタートです。


第1位:トクラス「ベリー」
001.jpg
今年もトクラスのベリーが当店でのダントツ1位を独走しています。
売れ続けて仕入れ量が増すから仕入値が安くなり、販売額も安くなる。当店ではこの好循環が続いている商品です。
前回の記事でも書いたとおり、間口寸法の細かい調整が出来るようになり、リフォームでも使い勝手が良くなりました。


第2位:クリナップ「クリンレディ」
002.jpg
このキッチンも非常に人気が高いです。最近ではシンクの残菜を流しやすい「」流レールシンクが人気です。ウルトラの母のテレビCMでもおなじみです。


第3位:LIXIL「リシェルSI」
003.jpg
建材メーカーでもあるリクシルは、キッチンと収納の組合せが得意で、非常にバリエーション豊かなキッチンプランを作成する事ができます。
また、最近では「リシェルプラット」という新商品も発売され、こちらも注目したいところです。


第4位:TOTO「クラッソ」
004.jpg
特徴的な扉カラーが増えたクラッソが4位にランクインです。
フロントオープンタイプの食器洗い乾燥機を選べる点も人気です。


第5位:トクラス「Bb」
005.jpg
お手頃価格でトクラスの高性能人造大理石天板とシンクを手に入れられるキッチン。
半円形のシンクもカワイイと人気です。


第6位:パナソニック「ラクシーナ」
006.jpg
なんといっても「トリプルワイドIH」と「トリプルワイドガスコンロ」が人気です。
食洗機などのビルトイン機器も、パナソニックならではのラインナップで省エネ機能が充実しています。


第7位:クリナップ「ラクエラ」
007.jpg
非常にコストパフォーマンスに優れたキッチンなので、本来はもっと上位にランクインするべきキッチンなのですが、当店(施主支給専門店)は「同じ予算でワンランク上のキッチンが手に入る」というコンセプトの為、どうしても中上級クラスのキッチンが上位にランクインしてしまいます。でもこのラクエラも充分に品質の高いキッチンです。


第8位:LIXIL「アレスタ」
008.jpg
こちらも非常にお買得なキッチンです。LIXILにはもう1機種「シエラ」というお買得キッチンがあるので、そちらと票が割れてしまいました。シンプルなキッチンが欲しいという方にオススメの1台です。


第9位:ウッドワン「スイージー」
009.jpg
冒頭でもご紹介した、今回 初ランクインのキッチンです。
無垢材の扉に、輸入品の食洗機・レンジフード・水栓金具を組み合わせる事ができる、非常に趣味的なキッチンです。魚焼きグリルを無くしたシンプルでオシャレなIHクッキングヒーターを搭載する事もできます。


第10位:パナソニック「リビングステーションLクラス」
010.jpg
パナソニックのリビングステーションLクラスは商品リニューアルが行われ、名称も新たに「Lクラス」となりました。
黒い人造大理石天板が御影石のような質感で圧倒的な高級感があります。


久しぶりのランキングはいかがでしたか?
こう見ると、どのメーカーもドンドン新しい機能が加わり、進化し続けていて、システムキッチンマニアとしては嬉しい限りです。
posted by 施主支給専門店「愛住まいる」 at 17:33 | システムキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事が参考になりましたらクリックしてみて下さい>>にほんブログ村 住まいブログへ
施主支給専門店「愛住まいる」